新しいイヤフォン

 普段、移動時などに使っているMP3プレーヤーのイヤフォンが、死掛けているので、ヨサゲな物を探しに行きました。旧来、使っていたのはアイワ製のイヤフォンだったのですが、僕が普段あまりにも乱暴に扱うもので、
中の配線が剥き出しになっていました。
それでも、普通に使えていたのですが、やはり精神的によろしくないので買い替えです。
 取敢えず、高級な物は買えないので安物で我慢です。そこで見つけたのが、
Pioneer SE-CE10-XKです。SONY製の物もあったのですが、僕が普段、
家で使っているヘッドフォンがパイオニア製で音が良かったので、パイオニアさんにかけてみることにしました。
Pioneer SE-CE10-XK

特徴として
● B.B.D.(Bass Boost Duct)&高磁力希土類マグネット搭載による迫力の低音再生
● 携帯に便利なキャリングケース、断線しにくいコードブッシュ付き

とのことです。早速、MP3プレーヤーに接続して聴いてみると・・・・
何というか、音像がハッキリしない聴き取り辛い音・・・・あれれ〜
しかも、Bass Boost Ductで迫力の低音再生とかいいつつ、そんなでもないし・・・
以前のアイワ製の方が低音が豊かだったよ〜。
と、そこで僕は気付きました、。このイヤフォンはオープンエアー型だったんです。このタイプは自然なリスニングを実現する反面、周囲の雑音に弱いのでした。そこで、街の雑踏を離れ、静かな場所へ。すると、かなりストレスの無い聴き易い音像が・・・( ゜д゜)!
安物だけど、結構イイ感じでした。
 あ〜、でも密閉型を選ぶべきだった・・・現在は音量を上げて聴いて、雑音に負けないようにしていますw