任天堂、GBA SP用MPEG-4/MP3対応SDカードプレーヤー

(http://d.hatena.ne.jp/http?//www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041215/nintendo.htm)

 ゲームボーイアドバンスSPMPEG-4/MP3対応ポータブルSDカードAVプレーヤー「プレイやん(仮称)」を同社のサイトで販売する。5,000円程度。PCでSDカードにMPEG-4やMP3ファイルを転送すれば、そのまま再生できる。デコーダには、Broadcom(Alphamosaic)の「VC01PXX-ES2」を採用。動画はASF形式のMPEG-4が再生可能で、最大解像度はCIF(352×288ドット)、ビットレートは最大1.5Mbpsに対応する。256MBで2時間収録するモードも用意される。なお、動画再生時の音声はモノラルとなっている。
 MP3はVBRに対応し、ビットレートは32〜320kbpsをサポート。フォルダ構成にも対応している。また、日本語表示も可能で、ID3タグの曲名や、アーティスト名の表示が行なえる。早送り/巻き戻しに対応しているが、再生モードなどにつていはまだ未定で、シャッフル再生などについても対応を検討したいという。なお、MP3再生時には画面表示を消すこともでき、再生時間を延長することが可能。

ぉぉ、また面白そうなの出たな〜。歌詞表示なんかできたらいいね。
でも、GBAGBA SPすらも持ってないし買う予定もない罠w