Microsoft風スープ料理店
---Microsoftスープ料理店---
客「ウェイター!」
ウェイター「いらっしゃいませ。私はビルと申します。サポートを担当させて頂いております。まず最初に、お電話番号と市外局番をうかがいたいのですが? 品質管理のために、お客様の御来店はモニターさせて頂きます。それで、お困りのこととは何でしょうか?」
客「スープに蠅が入ってるんだ!」
ウェイター「店をお出になって、もう一度入ってきて下さい。そうすれば蠅はいなくなるかも知れませんので。」
客「いいや、やっても駄目だった。」
ウェイター「お客様のスープの取り扱い方に問題があるのでは。フォークをお使いになって見て下さい。」
客「フォークを使っても蠅はそのままだ。」
ウェイター「スープと皿がコンパチじゃないかも知れませんね。どんな皿をお使いですか。」
客「スープ皿だ!」
ウェイター「うーん、じゃ問題ないですね。初期設定が間違っているのでは。皿をどのようにセットアップされましたか?」
客「店員が受け皿に乗せて持ってきたんだ。スープの蠅と何の関係があるのかね?」
ウェイター「スープに蠅が入っているとお気づきになる前に、お客様がなさったことを全部御記憶でいらっしゃいますか?」
客「席について、『本日のお薦めスープ』を注文しただけだ!」
ウェイター「最新の『本日のお薦めスープ』にグレードアップしようとはお考えになりませんでしたか?」
客「『本日のお薦めスープ』が同じ日に二つ以上あるのかね? 」
ウェイター「さようです。『本日のお薦めスープ』は1時間ごとに変わります。」
客「じゃ、現在の『本日のお薦めスープ』は何だね?」
ウェイター「トマトスープでございます。」
客「じゃ、それにしよう。トマトスープと勘定書を持ってきてくれ。時間がないんだ。」
[ウェイターが別のスープと勘定書を持って戻ってくる。]
ウェイター「お待たせいたしました。スープと勘定書でございます。」
客「これはポテトスープじゃないか。」
ウェイター「さようで。トマトスープはただいま準備中です。」
客「腹がへったから、まあ何でもいいや。」
[ウェイターが立ち去る。]
客「ウェイター!スープにブヨが入ってるぞ!」
勘 定 書
本日のお薦めスープ ・・・・・・・・・・・・・・・・$ 5.00
新しい「本日のお薦めスープ」へのアップグレード ・・・ $ 2.50
サポートへのお問い合わせ ・・・・・・・・・・・ $ 10.00
備考:スープに入っていた蠅はサービスとさせて頂きます。
(明日の「本日のお薦めスープ」でフィックスする予定)
尾々根田風呂愚製作所からのパクりw
コピペだけど、ワロタw