Microsoft風スープ料理店


 ---Microsoftスープ料理店---

客「ウェイター!」

ウェイター「いらっしゃいませ。私はビルと申します。サポートを担当させて頂いております。まず最初に、お電話番号と市外局番をうかがいたいのですが? 品質管理のために、お客様の御来店はモニターさせて頂きます。それで、お困りのこととは何でしょうか?」

客「スープに蠅が入ってるんだ!」

ウェイター「店をお出になって、もう一度入ってきて下さい。そうすれば蠅はいなくなるかも知れませんので。」

客「いいや、やっても駄目だった。」

ウェイター「お客様のスープの取り扱い方に問題があるのでは。フォークをお使いになって見て下さい。」

客「フォークを使っても蠅はそのままだ。」

ウェイター「スープと皿がコンパチじゃないかも知れませんね。どんな皿をお使いですか。」

客「スープ皿だ!」

ウェイター「うーん、じゃ問題ないですね。初期設定が間違っているのでは。皿をどのようにセットアップされましたか?」

客「店員が受け皿に乗せて持ってきたんだ。スープの蠅と何の関係があるのかね?」

ウェイター「スープに蠅が入っているとお気づきになる前に、お客様がなさったことを全部御記憶でいらっしゃいますか?」

客「席について、『本日のお薦めスープ』を注文しただけだ!」

ウェイター「最新の『本日のお薦めスープ』にグレードアップしようとはお考えになりませんでしたか?」

客「『本日のお薦めスープ』が同じ日に二つ以上あるのかね? 」

ウェイター「さようです。『本日のお薦めスープ』は1時間ごとに変わります。」

客「じゃ、現在の『本日のお薦めスープ』は何だね?」

ウェイター「トマトスープでございます。」

客「じゃ、それにしよう。トマトスープと勘定書を持ってきてくれ。時間がないんだ。」

[ウェイターが別のスープと勘定書を持って戻ってくる。]

ウェイター「お待たせいたしました。スープと勘定書でございます。」

客「これはポテトスープじゃないか。」

ウェイター「さようで。トマトスープはただいま準備中です。」

客「腹がへったから、まあ何でもいいや。」

[ウェイターが立ち去る。]

客「ウェイター!スープにブヨが入ってるぞ!」


勘 定 書

本日のお薦めスープ ・・・・・・・・・・・・・・・・$ 5.00
新しい「本日のお薦めスープ」へのアップグレード ・・・ $ 2.50
サポートへのお問い合わせ ・・・・・・・・・・・ $ 10.00

備考:スープに入っていた蠅はサービスとさせて頂きます。
(明日の「本日のお薦めスープ」でフィックスする予定)



尾々根田風呂愚製作所からのパクりw
コピペだけど、ワロタw