はぃ、こちらサポセンでござぃ。

バイト無いのでちょっと遠い場所にある友人宅のPC(製作者は僕)の面倒見ました。
なっかなか行く時間無かったので、XPのアクティベ猶予がとっくに過ぎてて、
電話でするハメに。
次にネット周りの整備。2階に電話線が無いので無線LANを組んで、
という段取りだがこれがなかなか曲者。
最初、ノーパソをモデムに直繋ぎで出来たので、無線LANルーターもとっとと済ませちまおうとし接続。。。
が、
繋がりません。こっからが苦難の始まり。

PCI接続の無線LANカードのドライバ

このCDがふざけてやがる。安物の糞CDドライブ様が読込んでくださらねぇ。

無線LANル−ター

設定に苦労した。普通にPPPoEに設定したら出来た。でも、モデムにアクセスするIPとルーターにアクセスするIPの
二つがあるってやっぱ面倒くさい。(ウチはモデムルーター。オマケでブリッジモードで使用中の無線LANルーター有り)

よくキレます(×_×;)

1階と2階と分けられた者の宿命なのかよく、キレます。。。ノイズ対策とアンテナの嗜好性改善が今後の鍵。
後、NTTってよく落ちるというウワサだから、それもあるのかな。

WindowsUpdateの罠

ネット接続が終わったからすぐ帰れるだろと思ったら、アプデトで結構時間取られました・・・