OSAKA

某友人が車の免許を取ったらしい。
そこで思い出したのが、大阪の和泉出身の友人の談。
何でも、免許取立ての頃に親とドライブ、前方の信号が赤になったので
ポンピングブレーキできちんと3回に分けて停止したら親に
「何そんな手前からブレーキかけてんだよ!」
と言われたそうです。更に、赤信号なので普通に止まったら、後続車に
ラクションを鳴らされた
そうです。
そして、大阪近辺の自動車学校の教官は口を揃えて、「大阪は走りたくないねぇ」
と言うらしいです。
やっぱ、大阪の交通マナーって評判どおりなんやろか(笑)
路上駐車多すぎだしw

  • オマケ

その友人の自動車学校は使用車種がコンフォート*1だった為に、信号待ちで後ろに人が乗ってきたそうですw
いくらなんでもタクシーと間違わないと思うけどねw

*1:僕の所もコンフォートでした