運び屋”プリンター編”

本日、新しいプリンター買ってきました。いわゆる複合機ってヤツです。
今まで使っていた古いプリンターの様々な不便さを補う事が出来る便利なヤツです。

BROTHER MyMio 薄型デジタル複合機 DCP-110C

BROTHER MyMio 薄型デジタル複合機 DCP-110C

前々からこの機種にしようと、買い時を狙っていました。
んで、今日サイクリングがてら100満ボルトにたまたま寄ってみたんです。
そしたらかなり大型の特化セールやってて、当該製品が価格コムよりお買い得!
ここで買わなきゃいつ買うんだってことで決意・・・の前に店員さんにこう尋ねる。
「あの、この製品の箱のサイズ・重量はどんなもんですか?」
そう、今日はチャリで来てたので最重要確認事項だったのです。
多分、こんな質問する輩なんていないんじゃないかな。んでまぁ、現品を確認させてもらったら取敢えずOKそうだったので、お買い上げ♪

ええ、持って帰りましたとも、約90*60*30、5.5kgを6km離れた家へ。
取っ手付ヒモで片手に持ちつつ。
帰りに、右手に偏ったプリンタの重さと僕の体重とでチャリがパンクしたのはここだけの話ですw

まぁ、実際に試してみて

うん、やっぱこれイイ!薄いし、凄く使いやすい。これだけの機能がありながらこのお値段なら、かなりコストパフォーマンスが良いのではないでしょうか。後、これはインク分割型なのでランニングコストもHPやLEXMARKの同等機に比べると優れていると思います。
質感やデザインは値段相応なので、問題なし。
良い点

  • コストパフォーマンス高し
  • スキャンやコピーが高速。
  • 給紙トレイが前面についており、使いやすい
  • 一般ユーザーには満足な画質

悪い点

  • フェライトコア付USBケーブルが使えなかった(これはまぁ無問題なレベル)
  • 本体操作時のボタン音が消せない。これは夜中にはうるさい・・・

多分、ブラザー社員さんのブログがなければ、ブラザー製品をここまで購入しようという意欲が無かったかもしれない。
その辺、企業の方が運営しているblogって面白いと思う。
ボタン操作音消す設定のあるファームリリースしてくれないかなw

最後に

僕が今までチャリで運送した経験のあるもの
フルタワーデスクトップケース(今使ってるのも含め計3回、多分4kgくらい)
15インチsharp製液晶ディスプレイ
5.1chスピーカーセット
ビデオデッキ
車用のウーファースピーカー単体
etc...
PC関連に関らず様々なものを運送中・・・ってハタから見たら変態ですねw
どれも、6、7kmはそれらを持って、チャリこぎ。
さすがにAVアンプとか今の5.1chシステムはデカくて超重いので素直にクルマ。
12kgあったしな・・・