∽掃除∽

もうすぐ冬という事で先週の休日は結構大掛かりな掃除をしてました。といっても、家中というわけにはいきませんでしたが。
 まずは窓拭き。どうせ雪ふったり、砂埃ですぐばっちくなるんですが、 気分的に汚いのは嫌なので。
丁度、家の外壁の工事をしているので、こりゃいいタイミングと勝手に足場を利用させてもらいました。普段拭けない2回の窓外側も簡単♪それにやっぱ眺めもええわぁ。
工事の足場
次に部屋のベランダ側のドア。わざわざ網戸も外して丸洗い&アルミサッシのよしずみ黒ずみ落とし。ここでちょっとしたアイディアでこのアルミドアに車のドレスアップ小物であるドアモールを取り付けてみると、意外とマッチしててよかった。これでちったぁオサレになったかな?(写真ぢゃわからんけんどw)
ドアモールを窓部分に装着
ついでに、こことは別の出窓の部分にスモークを貼ってみた。小物とか置いてあるから色あせを気にして貼ってみた。しかし、これはちょっとスモークきつすぎてアンバランスに暗めになってしまった。まぁ、めんどいししばらくは放置w 余ってたもんをリサイクルしただけやしなw
 後、部屋のいらんもんを大処分。CD、本、ポスターetc・・・特にポスター!ちゅう房時代によぅ集めてたGLAYやらのバンドポスター、何かよく分からないゲームのポスター(?)。結構処分が大変だった、エコロジストなのでゴミ箱にポィッみたいなことは僕はでけまへんw 20枚位を全て畳んでリサイクル。
 で、片付けてる最中に以下のような物を見つけました。

何か、分かった人は鋭い!
セ●タ酸死牢ディスク、1999年フェルナンデスカタログ、レコード2枚、5インチフロッピー、3.5インチフロッピー・・・
すっげぇ古い・・・特に5いんちふろっぺぇ・・・これはレアですぞ、誰かいりませぬか?w