金沢住宅街に軽飛行機不時着〜ウチから歩いて1,2分〜

【動画】NNN(日本テレビ系)
【動画】FNN(フジテレビ系)
【動画】ANN(テレビ朝日系)
【2ch】【社会】軽飛行機が建設中の道路に不時着、操縦士軽傷…金沢
【2ch】【社会】"あわや大惨事?" 世界一周するつもりの飛行機、住宅街に不時着→トラックに衝突…金沢

家の上空でずっと旋回していました
非番で家に居た時、昼間にやけにウチの上空を旋回してるヘリコがいたので何だろうと思ったら、
夜に撮影
こういう事でした。

 マジでびっくりしました。まさか、ウチの近所でこんなことが起こるなんて・・・
いやまぢでウチから歩いて1、2分くらいのとこ・・・(思わず夜に野次馬しにいきますた)
もし何か起きてたらと思うとゾッとします。そういえばやけに近くで飛行機の音を聞いた様な記憶が昼間にあります。金沢市上空は飛行機は飛んではいけない事になってるのでおかしいなと思ってた。その後に消防車やらのサイレン音があったと思う。サイレン音なんて日常茶飯事だから気にしてなかったんですが・・・
 でも、本当に何もなくてよかったと思う。逆にこんな住宅地で見事に死者もなく降りれたモリス・ジョン・カークさんのベテランぶりに一応拍手。でも、壊した重機やら軽トラやらの賠償問題とか、飛行機の補修とか・・・つか、せっかくの世界旅行、こんなとこで足止めくって大変だナ。
 余談ですが、この建設中の道路は10数年前から予定があったけど、ようやっと近年作り始めたばっか。これが出来たら市内メインの渋滞が解消して結構楽になるはずなんですがね。事故で作業に多少遅延が出るのは仕方ない事か・・・余談だけどマジで渋滞uzeeeee、走り屋魂に反しますゎw