新しいヘッドフォン MDR-XD200

 愛用してたPioneer SE-M555V(SE-M380)を落としてアーム部分が壊れた。んで、自分なりに補修してみたがどうもシックリこない。そして、見た目が悪くなった(汗)
 仕方が無いので、近所のジョーシン

SONY MDR-XD200 ヘッドフォン

SONY MDR-XD200 ヘッドフォン

これ買っちゃった。最初は同じSE-M380を買おうと思ったけど、ふと違うのも聴いてみたい!という欲望にかられ迷った挙句にソニー坊やにしました。

 感想は
・音がライト&クリアなイメージ
・Music、Movie切替セレクターが付いてて面白い、思ったより低音の質量が変わる
・デザインがシックで好み
・SE-555Vより若干頑丈そう
・付け心地は良いと思う
・音が篭った感じは低い(?)らしい
セレクターは回路的なものではなく内部の空気の抜けを変更する事によって低音を響かせるらしい
結論
 決して悪くは無い。ただ、好みからいえばSE−M555Vの方が好き。ヘッドフォンでもやっぱ低音がガツンガツンくる迫力のある音が好みなので・・・

 ちなみに、今ジョーシンで買物するとくじ引きをできたり、
阪神まんせーーー!
↑こんなん貰えます!特段、野球ファンではない*1阪神にはぜひ頑張ってほしいもんです。本命はどっちかっていうと広島。

*1:やっぱ、見てるだけは暇。自分でやった方が楽しい