カグスベール/トスベール

愛用中のマウスMX-1000があまりにも滑りが悪く気持ち悪く苛立たしいので、ハード板とかのネットで流行ってるトスベール買ってきました。ホームセンターで336円ナリ。
実はかれこれ半年以上、これを着けようと思ってホムセンに行っては買うのを忘れて帰宅してしまう事が多かったのです。
遂に買ってきたトスベール
思い出して買ってきた。
穴あけ後の姿
穴あけパンチで適度なサイズにカァット。
装着後
装着!

  • カグスベール + ノーマル状態マウスパッド

ただ装着しただけでは、僕のマウスパッドの上ではゴリゴリと耳障りな音を立ててあんまり使用感もよろしくない。

  • カグスベール + マウスパッド with シリコン潤滑材(タンス・ふすま用)

以前にマウスパッド用にダイソーで購入したものですが、これをマウスパッドに吹きつけて磨く事でかなり気持ちよくマウスが動くようになりました。今のところ、マウスがドリフトする位滑って急ブレーキが難しい状態です^^;
あの糞重たいMX-1000ホバークラフトの様な軽々しさです。大満足^^

参考サイト:
トスベールでマウスのソール(足)を改良する
カグスベールシリーズ