地元ばとん

お馬さんから回ってきました。
Q1あなたの地元はどこですか?
石川県金沢市に住んどるげんけど。
Q2地元には今までどのくらい住みましたか?
引っ越してきてから8年くらいやさけ、まだよう知らんわいね。
Q3地元で自慢できることやもの教えてくだい。
北陸の中でも上品な地域だと思うねん。小京都と呼ばれるとおり、建物とか風情があるし、料理もうまいわー。和菓子も質が高いげん。
Q4地元で、自慢することでもないが、トリビア的なことを教えてください。
アイオーデータとかナナオ、ゴーゴーカレーチャンカレターバンカレーの社長の地元だったりダン痔坂野の地元だったりするげん。ちなみに、ゴーゴーカレーの55はヤンキース松井の背番号55から来とるげん、知っとったけ。
Q5今でも地元に住んでますか?
おう、寸ドルよぉ。
Q6最終的には、地元に戻って住んだり仕事したいと思いますか?
まぁ、せやね。昔は北陸とか雪降って寒いし田舎だし嫌いやったげんけど、今はそれなりに愛着あんねん。
Q7このバトン回す人5人を指名してください。
う〜ん、難しいぞいや。ちょっと迷ったげんけど、頼んますわぁ。勿論、気が向いたら書こうかな程度で宜しいですよ。
id:beatkids
id:kakatootosi
id:STARLESS隊長様
id:ktsuodori姉様様様
id:bubble666