Google Earth

「Google Earth」で地球を僕の手の上に

今更ながら話題のGoogle Earth入れてみました。
google_earth_tokyo01
東京上空です。
google_earth_los
ロスの上空です。
 期待の地元金沢の上空写真ですが、何故かこっちはあまりズームできませんでした。やっぱ主要都市だけなのかな。とあるニュースではこのソフトがテロを支援
してしまう可能性があるとして批判されてましたが、この解像度ならそう言われても仕方ありませんね。でもやってて結構面白いっす。
ちなみに、似た用途のソフトにNASAが開発したNASA World Windがありますが、こっちはそれ程ズームできませんでした。