雑記(日付古め)

サブマシン編

使っておらず放置してたセリロン1GHzなサブマシンを親父や妹が使ってる糞WinMEの代わりに提供してあげた。しかし、元々入れてたIBMのHDDが死亡・・・
代わりに買ってきた中古のFireball 20GBにセコセコとXPをインストールし、メーラー等も全てセットアップして完璧な状態にした、しかしまたもやHDDクラッシュ・・・
Quantum製品は古臭いイメージがあって不安だったけど、まさに的中した。しかもうるさかったし・・・
しゃーなく、MAXTOR40GB中古を買うてきた。そしたら意外と静かだしいい感じですた。
本当はSEAGATE製品が好きだし、そっちの中古をセレクトしようと思ったんだけどね。

Hitachi Prius液晶リコール

ウチの糞Win MEなPrius付属の液晶に上記XPマシンを繋げてるわけなんですが、この液晶がまた問題児で画面中に不可解な黒い線が17本位入っており、視認性が悪かった。
これはHitachi側の問題でいわゆるリコール品なんですが、面倒くさくって今まで放置してました(自分のじゃないしw)。
それを持主の親父に「これはリコール品やし、サイト見て日立さんに連絡しといてや〜」と言ってやらせましたとさw