GV-MVP/RX3

I-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード

I-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード

という事でサクッと感想をば。
以前使っていたアイオーのGV-BCTV5/PCIがソフトエンコであった事に加え、画質補正回路が搭載されていなかった。今回の物はハードエンコに加えNECの3D Y/C分離等の補正回路・SONY製チューナーなんか積んでて良い事づくめ且つ画質も見違えるほど良かった。以前は北陸朝日放送が結構ノイジーな状況だったが、改善して見やすくなった。
ただ、ダイレクトオーバーレイ非搭載のせいかやっぱ普通のテレビとかと比べラグが発生している。まぁ、ゲーム機と繋いで遊ぶみたいな事する事もないし無問題。
後、はっきし言って僕は全然テレビ見ない(汗)
今回のアップグレードは新しい物へ欲求の表れ。まぁ、地デジチューナーと繋げば録画も出来るし、将来的に色々出来そうだ。