Klatz's Laboratory.

今日はいつもと違ったネタやります。マニアックです。
昨日、買って帰ってきたパソコン内部接続用のUV冷極陰蛍光
*1を一般の
100Vで動作するように改造します。といっても、本当に手抜きです。


用意した物



タダ単に電圧の近いACアダプターにくっつっけるだけ(爆

んで、家で適当な物を探したんですが12Vな物はなく、やっとこさ見つけたのが
昔、ファミコンとかに使ってた9Vのモノ*2
そこにUV冷極陰管の12Vの正極負極を合わせて試接続・・・・

おお、光った!^^電圧が3V違うけど取敢えず無問題。取敢えずクッツケ作業に入る。
ハンダ付してもよかったのですが、後々もしかしたらACアダプターを使うかもしれないので、
手抜きにしましたw
アダプター端子の先にリード線を付けたワッシャーをかしめ、固定した上でグルーガン
固めただけ。
手抜き接合部
(´〜`)いや〜、グルーガンってマジで便利だなー。
んで、完成したのが↓写真

電源接続端子
完成

部屋のインテリアにすっべや。(* ^ー゜)

*1:いわゆるブラックライト

*2:ファミコンスーファミメガドラ等共用