そとづけはーどですこ

データってやつぁ増えども、減ることはねぇ。
人生たぁ、チリが積もるかの如く、何かの積み重ねなのさ。
人生においても、何かしら増え続けるって事さ。
ぇ、減っていく物は無いのかって?そうさなぁ、敢えて言えば、
恋愛の数やな。
おっと、いけねぇ。こんな事女房に聞かれちまったら、勘違いされちまわぁ。
(落語終了)
って事で、外付けHDDケースと160GBの海門HDDを買ってきました。
買ったもの
HDD箱の中身
光った!暗闇で光った!
シーゲート党の僕は、HDDにBarracuda160GB(ST316002 1A)をセレクト。やっぱ、静かだしな。熱いけど・・・
んで、メインのHDDケースの方は、CSL35U2というものです。この製品ですが、写真の様に光ります!これめっちゃかっけーYO!
で、早速、速度チェック。

  • 音楽ファイル類

僕のマイミュージック内の膨大なファイル群をコピーしてみました。詳細はMP3、MIDI、SPC等。
25.9 GB (27,831,506,242 バイト)
ファイル数:14,249、フォルダ数:809
エクスプローラーでこれだけコピーして、かかった時間約37分!うん、イイ感じ。

  • 画像ファイル群

デジカメコレクションなどのファイル群。
704 MB (738,242,632 バイト)
ファイル数:4,354、フォルダ数:184
今度はFire File Copyを使用してコピー。所要時間約3分!

感想としては、値段以上にイイ働きをしてくれそうな感じでした。USB2.0をフルに活用できそうです。

豆知識

実はXPだと、32GB以上のパーティションFAT32でフォーマット出来ません。XPの管理ツールで出来ないので
どうしたものかと、検索してみるとありました!本当はBUFFALOの出してる製品をフォーマットする為のものですが…
あまり好ましい使い方ではありませんが、無事解決しました。<参考URL>
Windows XPでのFAT32ファイルシステムの制限
いまさらFAT32
やっぱりFAT32?