ATH-CK5

愛用のiAUDIO 5に合うインナーイヤフォン(密閉型)を近所のジョーシンで探ってみました。
最初はネット上でfxxkin' coolに評判のYO-ROSSY、カナルイヤフォン、

を買おうかと思ったんですが、いかんせんやっぱお値段が通販より高いのでやめて、
今度は、
JVC HP-FX55-W カナル型イヤホン オパールホワイト

JVC HP-FX55-W カナル型イヤホン オパールホワイト

を買おうかと思ったんですが、
ATH-CK5を見つけて興味を持ったので店内の端末で調べると新製品とのこと。
迷った挙句、こちらをセレクト!
現段階のネットでの評価情報は

  • 音のバランスが良い
  • 最初は音がシャカシャカしてる
  • 低音が弱め
  • 耳から外れにくくするための新開発のLOOP SUPPORT搭載

などでした。
ソース01ソース02ソース03 (購入する際の参考にさせて頂きました。有難うございます。)
最初聴くと、あれ・・低音が全く無いし、何か安いラジオの音みたいって感じ。。。
と思ったら単にちゃんとハマってなかっただけですた。
一応軽く曲を流してみたところ、低音もメリハリあってよかったです。でもやっぱちょっと
音が硬い感じ。僕は低音に結構重きを置いている方なので・・・
エージングをすると、低音もこなれてくるという書込みもあったので、今ひたすら無人なのに音楽ながしまくってます。
iAUDIOにバンドルされているCresyn AXE599も付属品としてはかなり良いものなので、
こっちもエージング。でも、2chで調べたら要70時間だって・・・(汗)

コードの長さ調整

(http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/wm/1112085541/l50)
すげー参考になる。やっぱ2chでもこういった技術関連スレは役に立つし、シッカリしてる。