051009 能登空港&日本航空学園航空祭

 いやー、マジでこれは来て良かった。天気もフライト日和でその背景の雲がすごーくキレイ。そして、空を舞う機体がとても軽やか且つ優雅なので感動。あー、俺もパイロットって憧れてたよ、んで航空学校の資料請求とかしたなぁ・・・(汗)

最初に飛んでたのは何と一年半前に乗りだしたばっかの高校生!すげー

 能登空港はミニマムな感じでオセジには"立派"って感じではないけど、新しくってキレイ。ただ、国際線も無いし、窓口も4,5個しかなかった。。。笑
 金沢から能登空港まで約100kmあるんだけど、そこまで行く道のりが海岸沿いなんです。
能登有料道路ってとこを通っていくのが一般的なんだけど、それが海沿いでまたキレイ!
デートコース探しの方はチェキ
レインボーカレー
↑そこの学食”レインボーカレー!(ビーフカレー)”
辛くは無いけど、甘ったるくもない。普通(;´▽`

bike
↑学校に停まってたチョーイカすバイク
展示車だと思うけど、こういうバイクとかに乗ってツーリングに来てた人が居た。マジかっけーナ

ついでに展示車のレガシーB4のコックピットにも乗る。エンジンかけて試乗したかったけど、無理っぽかったのが残念。