CD-IB10

 カカト君のセルシオお車に最近付けられたCD-IB10というcarrozzeriaiPodを繋ぐヤツを見させてもらった。
要は普段CD-R等からMP3情報を引き出していたのをiPod内から引き出すというもの。
9800円という安い値段ながら、実用性は非常に高そうだ。ディスプレイにちゃんと曲名も出るし、デッキ側から操作も出来る。
 ただ難点としてレスポンスがあまりよろしくない。また、機能の拡張性に乏しく、本当に必要最低限の事しかできない。
おそらく、carrozzeriaiPodへ命令を出し、iPodがID3TAG・曲本体などをIP BUSを通して送信しているんだろう。
って事で、やっぱプロセスが増える分レスポンスが悪いのは仕方なさそう。
でも、これ。使い方が凄く分かりづらい。機械大好きっ子なんで普段は取説見なくても大体の操作はできる事が多いんだけど、これはちょっと苦労。
取説も妙に回りくどく読んでて面白みもないし、頂けなかった。